BLOG

今日から、社長やめました。

タグ:

ひとつ目のブログから唐突でごめんなさい。
今朝から僕は、社長やめました。
心の準備はできていたので動揺はありません。
むしろ清々しくあります。

今日を境に何が変わるのか

クライアントさんに、刺激を提供できるほどではありません。
会社の方針を決めたり、経営をしたりと、僕がやっていることは何ひとつ変わらないのです。
辞めたのはたったひとつ。
それは、メンバーから「社長」と呼ばれるのを辞めたことです。
めでたく今日を境に、僕は「タローさん」になりました。

なぜ、「吉富社長」から「タローさん」の道を選んだのか

ふと思ったのは、「社長」という言葉にひとつもプラスがないこと。

僕の技量不足がなせる技でしょうが「社長が言っているから」「社長の考えを聞いてみなきゃ」という上下意識は思考を見事にとめる。だから「社長」なんて言葉は、僕がプレイヤーである以上、邪魔でしかない。
言葉のチカラって半端ないから。
ここはひとりひとりが自由に発想していい会社だから、なおさらです。

今日の時点では、メンバーから「た、タローさん」と吃りながら声をかけられ、1秒遅れて「お、おおぅ」と答える無様な状態ではありますが、きっと、すぐに慣れるはず。

なお、呼び名が変わったのは僕だけじゃありません。メンバーに相談したら「そりゃーいい」とのことだったので、みんな通称で呼びあうことにしました。
月曜からは噛まないようにしよっと。

  • 1 google

お問い合わせ

お仕事のご相談、採用のご質問はこちらからご連絡ください。
TEL 092-771-6547 TEL 092-771-6547 TEL : 092-771-6547 / FAX : 092-771-6548

お問い合わせフォーム