BLOG

旅にでる

タグ:

イットジャパン代表の吉富太郎です。
本日のコーポレートサイトリニューアルをきっかけに、ブログでも書いてみたら?とメンバーにそそのかされ、それもいいか、とブログをはじめることに。さっそくメンバーが「タログ」というカテゴリを作ってくれた。どうやら僕がひとつも更新しなかったらただでは済まされないようだ。

 

場のなりゆきで決まったので、テーマは、まだない。フリーテーマで書こうかと思ったが、いや、辞めておいたほうがいい。どうせ釣りの話題や、最近趣味にしている自転車やカメラばかりに終始するのが目に見えている。偶然タログをタップしてしまった運の悪い人差し指は、きっと成仏できないだろう。だからテーマは絞ったほうがいい。

 

そこで、まずは誰に読んでほしいかをピックアップしてみた。
■経営者、会社員、学生、主婦、ぷーさん
■男性、女性、どちらでもない方
■身内、友人、恩師、取引先、求職者、同業者、メディア関係者

 

この中でいくつか、ピンとくるターゲットがあった。

社会的ポジションでは経営者と学生。性別は問わない。人間関係のところは、求職者と既存の取引先。身内・友人・恩師は案外照れくさいかもしれない。メディアには見てほしいがそんなに暇じゃないだろう。

 

とりあえず”誰に”は決まった。

だが”何を”については思考が止まる。誰かに読んでほしいなんて思っていないから、”なんのために”が存在しないからだ。少し考えてみたが、釣りが頭の大半をよぎるので、しばらく旅にでることにします。「僕のブログ、何だったら読みたい?」と、知り合いの経営者や学生に聞く旅だ。聞かれる方はいい迷惑だろうが、気にすまい。

 

そういうわけで、はじまったばかりのブログですが、さっそく休止です。旅から帰ってきたらご報告します。

  • 0 google

お問い合わせ

お仕事のご相談、採用のご質問はこちらからご連絡ください。
TEL 092-771-6547 TEL 092-771-6547 TEL : 092-771-6547 / FAX : 092-771-6548

お問い合わせフォーム