お客様との距離感を、一気に縮める戦略サイト
自動車学校業界最高峰のトップブランドであり、九州最大級の生徒数を誇る南福岡自動車学校様のサービスプロモーションサイトを制作しました。
同校が、大学生・高校生をはじめとした多くの生徒さんから支持を集めるのには理由があります。それは、スローガンである「愛あるおせっかい」や「感性溢れる人創り」を元に、人との関わりをとても大切にしている点です。その取組みはかなりユニーク。生徒とのコミュニケーション、学科、イベントの多様さ、どの場面を切り取っても、笑顔が溢れ、熱烈なファンが産まれ続けています。リニューアル前のサイトでは、楽しい雰囲気は表現できていたものの、サービスをたくさん羅列することに終始しており、自動車学校に通ったことのない学生にとっては、ここに決める理由がピンとこないであろうサイトでした。
リニューアルでは、同社の魅力を活かし、Webサイトに訪れたお客様との距離を一気に縮める戦略とクリエイティブを実施。同時に、就職を控えた学生さんや自動車学校業界の方もサイトを訪れることから、一貫性のあるブランディングも目指しました。
なお、リニューアル直後から、前年同月比150〜180%の反響増を続けています。
■お客様の身近な存在であることが伝わる、楽しく優しい世界観(一定の上質感は保ちつつ)
■お客様が、ちょっと聞いてみようかな?申し込んでみようかな?と思える敷居設計と気軽感
■お客様がカンタンに「南福岡自動車学校に行きたくなる」意識付けができるよう、
1ページ内に魅力をぎゅっと凝縮
■打ち出したいユニークなサービスをあえて大幅カット。読み手の閲覧負担を減らすとともに、もっと知りたいと興味が湧いてくる構造に
■SNS活用によるマーケティング
南福岡自動車学校 サービスプロモーションサイト
同校が、大学生・高校生をはじめとした多くの生徒さんから支持を集めるのには理由があります。それは、スローガンである「愛あるおせっかい」や「感性溢れる人創り」を元に、人との関わりをとても大切にしている点です。その取組みはかなりユニーク。生徒とのコミュニケーション、学科、イベントの多様さ、どの場面を切り取っても、笑顔が溢れ、熱烈なファンが産まれ続けています。リニューアル前のサイトでは、楽しい雰囲気は表現できていたものの、サービスをたくさん羅列することに終始しており、自動車学校に通ったことのない学生にとっては、ここに決める理由がピンとこないであろうサイトでした。
リニューアルでは、同社の魅力を活かし、Webサイトに訪れたお客様との距離を一気に縮める戦略とクリエイティブを実施。同時に、就職を控えた学生さんや自動車学校業界の方もサイトを訪れることから、一貫性のあるブランディングも目指しました。
なお、リニューアル直後から、前年同月比150〜180%の反響増を続けています。
■お客様の身近な存在であることが伝わる、楽しく優しい世界観(一定の上質感は保ちつつ)
■お客様が、ちょっと聞いてみようかな?申し込んでみようかな?と思える敷居設計と気軽感
■お客様がカンタンに「南福岡自動車学校に行きたくなる」意識付けができるよう、
1ページ内に魅力をぎゅっと凝縮
■打ち出したいユニークなサービスをあえて大幅カット。読み手の閲覧負担を減らすとともに、もっと知りたいと興味が湧いてくる構造に
■SNS活用によるマーケティング
南福岡自動車学校 サービスプロモーションサイト
