BLOG

イットジャパンとわたし

初めまして!
4月より弊社に入社しました、WEBデザイナーのナルと申します。
これからよろしくお願いいたします!

イットジャパンとの出会いは去年の2月。
私が通う専門学校に「WEB制作会社とはなんたるか」について話しに来ていただいたときに遡ります。
イットジャパンの第一印象は、
「こんなにみんなが楽しそうに仕事をしていて本当に成り立ってるの?」
でした。笑
しかし、それを裏付けるたくさんの工夫や取り組みを知って、
その印象もすぐに払拭されました。
同時に、
「ここで働いてみたい」
という想いも。

私は、大学まで法律を勉強しており、このまままっすぐ行けば出世コースまっしぐら!
といった人生を送るはずだったのですが、大学院に進学して半年でそのレールから外れる決心をしました。
正直に言うと、「自分が本当にやりたいことではなかったから」です。

学生時代からデザインを見たり美術館に行ったりすることが大好きだった私は、
どうしてもこのまま自分のやりたくないことをし続けることに限界を感じていました。

「一回きりの人生。やりたいことをやらないと勿体無い!」
と本当に大好きなデザインの道に進む決心をし、デザインを学べる専門学校に再進学しました。
それからは毎日が新鮮で楽しかったです。
これからは自分が道を切り開いていっていいのですから。

そんな時に出会ったのが、イットジャパンだったのです。
もう、運命を感じました。笑
まさに、「やりたいことをできる会社」だな、と。
それは、自分の好き勝手になんでもできるということではなく、
「お客様と自分たちがやりたいこと」を実現できるということ。
お客様だって自分の会社のために「こうしたい!」「こうできたらいいのに!」という願望を持っている。
それは私にも通じるものがあるから、そういう方たちの力になりたい!と思う気持ちも人一倍です。
イットジャパンは、そんな「〜したい」を「〜できる」に変える力がある会社だと、お話をしていく中で感じたのです。
この出会いによって、なんだか勝手に背中を押された様な気がしました。笑

長くなりましたが、イットジャパンに入社して2週間ほど。
これから、たくさんの嬉しいことや時には高い壁が立ちはだかることもあると思いますが、
そんな時は息抜きしつつ初心に返って、私らしく頑張っていきたいと思います。

今日は、この辺で^ ^
ナルでした!

  • 0 google

お問い合わせ

お仕事のご相談、採用のご質問はこちらからご連絡ください。
TEL 092-771-6547 TEL 092-771-6547 TEL : 092-771-6547 / FAX : 092-771-6548

お問い合わせフォーム